ブログ始めます!

どうも初めまして、

「僕のにんじん栽培日記」と申します🙇‍♂️

この度、念願のブログを始めることになりました!

 

f:id:mycarrotdiary:20200310233200j:image

 

さっそく、今日の投稿では、このブログは何の為に作ったのかを簡単に説明します👏

 

っと、その前に🖐

 

 

僕は徳島県農機具とにんじんをこよなく愛する

              高校1年生

いわゆる農業バカですねw それから……

 

f:id:mycarrotdiary:20200310233127j:image

 

まぁ僕の紹介はおいといて(詳しくは後日🙏)、

何故このブログを始めるのかを説明しますよぉー😁

 

僕は農業が好きな少し変わった高校生ですが、実際農業に興味がある方ってそんなに多くはないですよね🙄 でもあなた達が毎日食べている野菜やお米はどこかの農家さんが一生懸命作った

                         農家さんの 魂 

                                              だと僕は思っています!

 

だからこそ、1人でも多くの人に、少しでも農業に関心を持って欲しい!そしてその農家さんの「魂」を感じて欲しい!それがこのブログを始める1つ目の理由です。

 

 

そして2つ目の理由は、

先程も言いましたが、僕はにんじんが好きなんですw

                                                                 (馬か😅)

 

    まぁにんじんが好きって言っても、

          徳島県のにんじん栽培】

                                                  が好きなんやけどねw 

それは何故か、

ご存知の方は少ないかと思いますが、徳島県って冬場に少し大きめのトンネルを作って、春にんじんを栽培しているんです!

コレコレ⤵︎⤵︎

f:id:mycarrotdiary:20200311145435j:image  
f:id:mycarrotdiary:20200311145438j:image

 

僕は、このような栽培方法をしてるのは徳島だけ違うかなぁと勝手に、思ってるんですが、

とにかく僕はこれが面白くて、大好きなんです!

 

だからそれも、1人でも多くの人に伝えれたらなと思ったのが2つ目の理由です!

 

そして1つ目の理由と同様、そこから農業に関心を持ってもらう、知ってもらう事が目的です!

 

だからこのブログにはにんじん🥕のことしか投稿しません😤(あ、でもトラクターとかにんじん栽培に関わる機械とかは載せるかもですw)

 

面白くできるか分かりませんが、これからどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

f:id:mycarrotdiary:20200311152343j:image 

 

そして、

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCHVKGHF_lM6qX_iXmfg8OWQ

 

Twitter

「僕のにんじん栽培日記」

僕のにんじん栽培日記 (@55RDhe0HH0YYLar) | Twitter

Instagram

「ニンジン」

https://instagram.com/ninzin.7?igshid=1nu78j5qx94qv

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100038261417918

 

も、してるので、見てくださいね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️