お知らせ!

f:id:mycarrotdiary:20200705073914j:image

 

ワタクシ事ですが、この度

2020年7月5日

     徳島新聞ニチヤン

      (県内で活躍する若人を紹介)

にて、僕がYouTubeやブログで徳島の春人参をPRしていることを紹介して頂きました!

 

コロナウイルスで学校が臨時休業になっている時のことです。夜、にんじん収穫のお手伝いが終わって家に帰り、Twitterを開くと、徳島新聞にフォローをされていました。「まさか!?」と思いながらフォローバック。

すると次の日、その日の収穫のお手伝いが終わってトラックに乗り込み、携帯を見ると徳島新聞からダイレクトメッセージが届いていました!

もうトラックの中でテンションマックス⤴︎ ⤴︎⤴︎

倉庫に帰って速攻で徳島新聞にお電話!

それから打ち合わせをして、数日後取材を受けました😆

 

最初、徳島新聞さんは僕がにんじんを作っていると思って連絡をしてくれたみたいなのですが、

僕は今現在にんじんを栽培していない

ので、

師匠にお願いしてお手伝いしているところに取材に来て頂きました

そのため写真や動画はお手伝いをしている所です。

 

徳島の春人参をPRしてやろうと始めたYouTube、ブログですが、あまりネタもなく、ブログも更新がなかなかできていない中途半端な活動状況で、こんなに大きく取り上げて頂き、申し訳ないです🙏

 

自分のことを話すのは初めての経験でしたが、自分のことを語るのは気持ちよく、楽しい、貴重な経験になりました。

 

ただ僕の農業環境は複雑で、国語力不足な自分は上手く説明が出来ませんでしたが、綺麗にまとめて頂き、感謝です🙏

 

また、農業以外の職業をあまり知らなかった僕ですが、あれだけの記事のために沢山沢山取材をする新聞記者という職業に、すごいなと思いました。僕の取材をする前にも、ブログやYouTubeをチェックしてくれていて嬉しかったです。

 

 

師匠にも撮影許可の了承して頂き、師匠家族、手間の方も取材に協力して頂いて、ありがとうございました。

 

そして徳島新聞の鈴江さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますm

 

 

電子版記事と先日のYouTubeのリンクを貼っておくので、是非ご覧ください!

 

電子版記事👇👇

藍住産ニンジンに秘めた熱い思いよ全国に届け!現役高校生の岡崎大樹さんがSNSで魅力を発信|徳島の話題|PICKUPニュース|徳島新聞

 

先日のYouTube👇👇

https://youtu.be/RN-kW-61y08