ラストスパート!(徳島の春人参買ってね!)

徳島県のにんじん収穫もラストスパートを迎えています!もう終わってる人も多数で、お米の準備が始まっています👍

 

f:id:mycarrotdiary:20200507001647j:image

畑で見つけた、ラブラブなにんじん🥕

実はこれ、僕がわざとに置いたのではありません😤僕がトラックから降りて、畑に足を踏み入れた瞬間に見つけたものです!誰かが意図的に置いたのか、偶然なったのか、にんじんが歩いたのか、分かりませんが、疲れている時に癒されるようなにんじん🥕でした☺️

 

ところで最近、徳島県藍住町藍園地区のにんじん🥕がイトーヨーカドーにおろされていることが分かりました!

(藍園にんじん部会のホームページ、徳島のにんじん栽培の事や活動内容などが見えますよ!)

藍園人参部会

 

藍住町徳島県特有のにんじん栽培が始まった所で、徳島県春人参の生産中心地です!その中でも藍園地区は沢山の農家さんがにんじん🥕を生産しています!

その中から選ばれた、7人の農家さんのにんじん🥕がイトーヨーカドーにおろされ、関東方面に行っていると聞きました!(その他の場所にも行っているかも)

 

こちらがそのページになります!

                  ⬇️⬇️⬇️

顔が見える食品。

 

“顔が見える食品”ということで、生産者を見ることも出来ますし、生産者のコメントなどが書かれていて面白いです!また消毒もなるべく減らして作っているので、安全!

そして!徳島県のにんじんは、なんと言っても甘い!多分にんじん嫌いの人にも大丈夫なんじゃないかな🤔

 

f:id:mycarrotdiary:20200703215317j:image

 

新型コロナウイルスで外出自粛など大変な時ですが、スーパーなどで徳島県のにんじん🥕を見つけたら是非とも購入してみてください!インターネットの方でも沢山出品されているので、外に出たくない方はそちらで購入してみては? 

そして、沢山    にんじん🥕を食べて、コロナウイルスに負けない体を作りましょう!